<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Leon Bridges『Inside Friend ft.John Mayer』【ある意味で「分断」された画面上の構図が当たり前になりつつある】

Leon BridgesとJohn Mayer、それぞれの自宅での映像を使ったMV。世界的に(その状況は各国さまざまだが)「ステイホーム」が呼び掛けられている中、今後しばらくは、このような形のMVも増えていくのだろうか。テレビ放送でも、リモート出演が目立ち、ある意味で「分断」された画面上の構図が当たり前になりつつある。こうした様相こそ、コロナ禍における今現在の「標準」なのかもしれない。それはともかくとして、アーティストの自宅ってどういう感じなのだろう、というのぞき見根性がどうしても出てしまう。いいキッチンだな、ソファとかべらぼうに高いんだろうな、天井は(別の意味で)高いんだろうな、とか思いながら彼らのプライベート(の一部)を観察する私がいる。曲調自体はゆったりとしていて、落ち着いた気分になれる。ああ、気持ちいい、と思うのだが、あんなソファがあればもっとリラックスできるのにな、と変にもやもやした気持ちが残るのもまた確かなのだった。

(2020.5.27) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl