<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Car Seat Headrest『Martin』
【顔を見ながら聴くわけではないから、マスクでも全然いいよ】

バンドの中心的存在、Willが何故かガスマスク姿に変貌した。少し前から、このようなペルソナを演出しているらしい。急にどうした、という戸惑いはもちろんあるし、素顔を(ほとんど)晒さないアーティスト(Daft PunkやMarshmello、SlipknotでもSIAでもいい)でもそうなのだが、中の人が違っていてもわからないよな、的な思いが頭にちらつく。ライブ中、「今日、ちょっとお腹痛いから、代わりにお願い、スティーヴ」的な状態に陥っているのでは、と余計なことばかり気になってステージに集中できなくなりそう。スティーヴって誰だよ、って話だが、それはともかく、音源となると話は別だ。顔を見ながら聴くわけではないから、マスクでも全然いいよ、がんがん被ってくれい、なんならこっちも被ろうか、くらいの心持ちだ。もはや私は何を言っているのかわからないが、新作は雑多なジャンルをどん欲に取り込みつつもロックテイストは失われておらず、聴き応えのある内容に仕上がっている。

(2020.6.10) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl