<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Bobby Gillespie, Jehnny Beth『Remember We Were Lovers』【プライマルという母体から離れたことにより、にじみ出てきた自然体な一面】

Primal ScreamのボビーがSavagesのジェニーと予想外のコラボを組んでいた。プライマルらしいある種のドラッグ・レイヴカルチャーっぽさからは遠く離れ、オーガニックテイストな曲にもびっくり。何、この内省的な曲調は! と驚きつつも、ハートフルでストレートな内容に心動かされるのも確か。プライマルという母体から離れたことにより、自然体な一面がにじみ出てきたのかもしれない。ある意味、プレーンなボビーを垣間見られる、というわけだ。さらには10月に初の自伝を出すらしい。これまたびっくり。是非とも読んでみたいものだが、日本語訳は出版されるのだろうか。そちらのほうも興味津々だ。びっくりびっくり言ってきたが、アルバムはきっちり一つの作品としてまとまっている。こちらは日本先行で発表されたばかり。この2人による不思議な化学反応、じんわりと効いてくるような温かみのある曲をたっぷり堪能してほしい。最後に、改めて強調するが、プライマル感、ゼロ!

(2021.7.21) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl