<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The Belligerents『Science Fiction』【CDショップで一目惚れした、弾けるようなひねくれポップネス】

ネットショップに加え、ストリーミングサービスの充実も甚だしい。便利さに慣れすぎて、もういよいよ実店舗はいらないんじゃないか、行く必要ないんじゃないか、と思い始めた矢先のこと。久しぶりに巨大CDショップを訪れ、視聴してみて思った。あ、やっぱり、こうしてお店で不意打ち的に出会うのもうれしいし、たった10秒で、これだ! と直感する体験も格別だな、と。というわけで、その際に一目(一聴)ぼれしたのがこのバンドだ。詳しいことはわかっていないが、オーストラリアのバンドらしい(こうした情報の不要さも実店舗での出会いっぽくていい)。弾けるようなひねくれポップネスがとにかく楽しくてたまらない。サビの気持ちよさったらない。突き抜ける歌声に合わせて、解放感で満たされる。私は視聴機の前でくねくねと身体を揺らさんばかりの勢いで、というか、実際にのりすぎて、実店舗でしか陥ることのないような、恥ずかしい体験をしたのだった。

(2017.11.29) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl