<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Fever Ray『To The Moon And Back』【ジャケット&MVは怖すぎて鳥肌ものだけど、音は気持ちいい!】

アルバムジャケットが怖くて怖くてたまらない。この恐怖を共感してもらえるかはわからないが、どうか検索して実際にご覧いただきたい。一応軽く説明しておくと、アップの女性(本人)の顔、その一面にひび割れた線が描かれている。よく見ると「Fever Ray」と読める。読めるけど、生理的に怖い。見事に鳥肌が立ってしまう。これはいやがらせなのだろうか。説明をするために見直して、案の定、ぎょっとした。何かしらの罠かと思った。そんな思いをしながらも取り上げたいのは、もちろん内容がすばらしいからだ(これで音楽自体がひどかったら、誰が扱うというのか)。MVもまた薄気味悪いのだが、個性際立つ、彩り豊かなエレクトロミュージックが気持ちいい。やっぱり音楽は気持ちよくてなんぼだ。マイナス(生理的反応)からプラス(気持ちいい)へ。そんな振り幅を感じるべく、もう一度ジャケットを見てみるか……私は今、猛烈に後悔している。後悔しつつ、曲は最高。

(2017.12.13) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl