<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

We Are Scientists『Heart Is a Weapon』【ネイティブの人にとって、このバンド名は果たしてありなのか?】

ネイティブの人にとって、このバンド名は果たしてありなのか。というか、現地の人たちはどのように呼んでいるのだろうか。Scientistsの新譜が出たね、とか言っているのだろうか。これが日本語ならば「科学者の新しいやつ、ぐっとくるじゃん、やべー」と、いよいよ理系めいてくる。いや、理系の人たちが専門分野でそんなラフな会話をしているのかどうかも疑問だが、それはともかく「科学者」の新譜が本当に出たのである。まさに、ぐっとくるじゃん、なのである。アメリカのバンドでUKっぽい曲を鳴らす、とかなりざっくりと彼らのことを形容したが、そんなわたしの好物感のあるイギリスっぽさ、というものは根底にきっちり流れている。新作もまた同様で、このメロディアスなギターロック、気の利いたアレンジも含め、やっぱり最高。「科学者、安定のキャッチーさ」とこの言い回しだけだと、やはりわけがわからなさそうな、それでいて素直な感想をわたしは抱いたのだった。

(2018.5.30) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl