<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Friendly Fires『Love Like Waves』【久々の復活! 胸がときめくロマンチックさも健在】

アクションゲームをしていると出てくる概念、それがフレンドリーファイヤーだ。やたらと下手なわたしは、味方が一番の敵だった、みたいな感じで、仲間にダメージを与えまくっている。そんな常時フレンドリーファイヤー状態なので、Friendly Fires復活のニュースにもご無沙汰感はなかった。彼らは「Paris」の一発屋感が強いかもしれないが、2枚のアルバムを出したあとはまともに活動していなかったから、その印象も当然かもしれない。いずれにしても、(個人的な事情で待ちに待った感がなく)うれしい誤算みたいな状況ではあるが、復活はめでたい。そしてこの新曲。ダンサブルなポップネスサウンドがたまらない。胸がときめくロマンチックさも健在だ。さらにめでたいことに、サマソニ出演も決定している。これは現地で踊りまくるしかない! はしゃぎすぎて、周囲の人にぶつかる「フレンドリーファイヤー」状態に陥ることのないよう、ライブでは(特にわたしは)気をつけよう!

(2018.6.13) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl