<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

がつぽんず『彼女は冬眠中』【ありえないほどのほのぼのマジックにブッ飛ばされそうだ!】

このほのぼののんびりしたテイストはいったい何なんでしょうか。冒頭サビメロから始まって、それが終わると通常はAメロBメロと来るのが普通なのにサビメロからのいきなりのサビダッシュみたいなマイナーメロディと、結構攻めた展開なのに曲全体としての印象は完全にまったりのんびりほのぼの一直線。誰ひとりとしてスター性を感じないメンバーと、ビデオに登場する「彼女」がモデル的美少女でもないわりと普通のカワイイ子という組み合わせもまた良い。いかにもアーチストみたいなバンドとか、いかにもモデルやアイドルみたいな「彼女」とかが出てくると、まあそりゃあいいんだろうけれどリアリティがまったく感じられないし、その点、がつぽんずのMVはめっちゃイイ。いや、貶してなんていませんよ。本当に心の底から大絶賛です。だって、リアルでしょこの曲。実際には「彼女」が冬眠するなんてことはないんですよ、シロクマじゃないんだから。しかしこの切羽詰まった感じがまったくないほのぼのな曲とビデオが本当にマッチしてて、彼女は本当に冬眠しているんじゃないかと思えてくる不思議。もし彼らが夏の野外フェスに出演することになって、気温38度の灼熱のステージで歌えば客席もヤケになって「冬眠中!」と連呼する、そんな光景を想像するだけでなんか嬉しくなるじゃないですか。ええ、レビューになってませんね。すみませんすみません。でもいいじゃないですか、こんなにすっとぼけた曲を聴いて優しい気持ちになれるんですから。いいじゃないですか。

(2018.7.20) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, 大島栄二

Posted by musipl