<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Ramones『She’s The One』【ただ音を聴いて、感じるだけでいい】

まさかRamonesのレビューを書けるとは! 何故、今、Ramones? という疑問があるかもしれないが、まさにうってつけのタイミングなのである。1978年リリースの「Road to Ruin」(4枚目のオリジナルアルバム)が40周年の特別デラックス版で出ることになり、それにあわせてこれまで未発表だったMVが公開された。これはもうレビューするしかない! でも彼らの曲こそ、言葉で説明する必要がないのも確かだ。ただ音を聴いて、直接、そのまま感じるだけ。愚直なまでのシンプルさ、ストレートっぷりを体現していたバンドだな、と改めて思う。もちろん、リアルタイムで体験できたはずもないのだけれど、今でもまるで色あせないし、いつでも、何度聴いても、同じような鮮度、衝撃で、届く。イントロから最後まで、完璧。これこそ、シンプルなのが一番強度がある、ってやつだ。メンバー全員のたたずまいが、もうやばいくらいにかっこよすぎる。前3作のリイシューのほうも、要チェック!

(2018.10.10) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl