<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The Kooks『Pamela』【久々の再会で、軽快UKロックの魅力を再確認】

昨年発売のアルバムから、アニメーションリリックビデオが公開となった。アニメもおしゃれ風で、軽快なロックがたまらない。彼らの作品を久々に聴いたが、どれも名曲ぞろい。改めて好きになった。ただ、The Kooksでわたしが思い起こすのは別のこと。懐かしい話になるが、あの悪しきコピーコントロール時代だ。i-tunesで聴けない、PCに取り込めない、という最初の壁にぶち当たったのが、彼らのCD(デビュー作!)だった。彼らが悪いわけではないが、The Kooksといえば、そのことを思い出してしまう。今や、ストリーミングが主流で(わたしも、もうCDを買わなくなったし、PCに取り込む、という作業そのものからも離れてしまった)、アーティスト側もMVとしてネット上に曲をアップしまくる、という状況が当たり前になっている。 だからこそ、しばらく離れていたアーティストとの再会も起こりやすい。現在の彼らのかっこよさに痺れ、悪しき過去だって、すっかり忘れてしまえるのだ。

(2019.4.17) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl