<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The Futureheads『Electric Shock』【おかえり、めでたい。再結成するなら言うといてもらわんと】

再結成するなら言うといてもらわんと。どの立場からの物言いなのかわからない始まりだが、私は今、まさにこのような気持ちである。2013年に活動休止していたThe Futureheadsが復活したことも、そして今年の夏に7年ぶりのアルバムを出していたことも、私は知らなかった。うっかりしていた。なんなら、活動休止のことすら気づいてなかったかもしれない。そんな私に「言うといてもらわんと」発言をする資格はいよいよなさそうだが、デビュー時にファンだったのは間違いない。ひねくれたポップセンスあふれる、メロディーのギターロックが好きだった。復活後の新曲も、当時の「匂い」を感じさせる。言うといて、という気持ち以上に、めでたい! アルバム発売から数か月経っているが、MVは更新されたばかり(そのおかげで今回、彼らの復活を知ることができた)。おかえり、と言うタイミングは遅くなったが、めでたい、と心から連呼したい(この心地よいテンポに合わせるように)。

(2019.12.11) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl