<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Emmy the Great & Tim Wheeler『Zombie Christmas』【もう少しクリスマスのひとときをこの曲と共に】

12月25日になれば、日本ではすでにイベント終了感が強いとは思うが、あえて言わせていただきたい、メリークリスマス! と。今回、クリスマスソングを何かしらレビューしようと思い、しばし考えてみたところ……はい、出ました、ゾンビクリスマス。結果的に、これしか思いつかなかった私をどうか許してほしい。だが、私が完全に信頼、心酔しているメロディメーカー、ASHのTimとEmmy the Greatの共作による隠れた(?)名曲だ。2011年に、クリスマスアルバムと称して発表された作品の中に入っている。MVもチープなゾンビ映画っぽくて、映像楽しい―、曲もたまらんー、などと当時は思っていたのだけれど、その後、日常的に聴くこともなくなってしまった(これは企画ものアルバムの「あるある」とも言えよう)。今回、久々に聴き返してみて、やっぱり名曲だった。今や、ケーキの安売りが始まっているかもしれないが、もう少しクリスマスのひとときをこの曲と共に楽しんでほしい。

(2019.12.25) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl