<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

PICKLES『stay young』【ズンズンと前に出ていこうという根本的な意志のようなもの】

パワフル系切な胸キュンロックガールズバンド、とTwitterのプロフィール欄に書いてあって、ああ、そうだなその通りだなあと思う。何の迷いもなく前に前にと突き進む感じがあって好き。そこに駆け引きもなく余計なテクニックもなく、ただがむしゃらに前に行く感じがとても良い。もちろんいろいろな駆け引きとかテクニックというのは将来的に必要になってくるスキルなんだろうけれど、それは後付けで獲得していける何かでしかない。現時点で彼女たちが持っているようなズンズンと前に出ていこうという根本的な意志のようなものは、最初からテクニックを持っているバンドがなんとかして獲得しようとしたところで無理な、後付け不可能な要素で、だからこそ貴重で素晴らしい。サウンド的にはギターが秀逸で、まだまだ進化してほしいと思える他のサウンドを強烈に引っ張っていっているような印象がある。こういう現時点で未完成な、というか進化途上のバンドには期待感よりもあやうさの方が目立つことが多いんだけれども、このギターのようにひとつ要になるサウンドがあることで、期待感があやうさを超えていくし、多くのリスナーに「次」を待ってみようかという気持ちを持たせてくれる。

(2020.1.17) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, 大島栄二

Posted by musipl