<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

YONA YONA WEEKENDERS『R.M.T.T』
【懐かしの千駄ヶ谷ホープ軒のジャスミン茶】

千駄ヶ谷のホープ軒だ。道路をはさんだ向かい側から固定カメラで撮影した映像に曲が乗っかってる。妙に懐かしい。そんなにここに通った訳ではないけど、それでも年に2回くらいは食ってたんじゃないだろうか。このビルごと黄色のホープ軒。背脂チャッチャは今でこそ多くのラーメン店でやってるけど、ここが元祖だったんじゃないだろうか。もっと前からやってたところもあるかもだけれど、僕が背脂チャッチャを初めて食したのはここ。お店の全景なので詳細はわからないけど、今も汲んで置いてあるジャスミン茶はあるんだろうか。ジャスミンティーというよりジャスミン茶。昭和の終わりにジャスミン茶なんて知らなかった20代にとってそれはただのクセの強い麦茶だった。いや、麦茶じゃないんだけど。

YONA YONA WEEKENDERSのおしゃれな曲と合わせるとホープ軒がなぜかおしゃれに見えてくるから不思議だ。ああ、行ってみたいなあと思わされる。行っても数日間の東京滞在だったらおそらく行かないんだけどね。それでもこの映像を見せられるとノスタルジーを強く刺激されて、東京の街全体を思い出してしまう。YONA YONA WEEKENDERSの曲についてほとんど触れてなくてごめんなさい。でもこの曲をどこかでまた聴いたら、僕はきっとホープ軒のことを思い出してしまうんだろうな。

(2021.3.19) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, YONA YONA WEEKENDERS, 大島栄二

Posted by musipl