<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The Taupe『テンプシーコーラ』【年に2回くらいはこういうの聴いた方がいい日がきっとあるはず】

なんでこんなに揺れたビデオを作るんだろう、見てて目がクラクラするぞ、でもこのクラクラ感が一種のトリップにつながるんだろうか、よくよく聴いてると単調なギターリフもトリップ感満載だし。この一種単調な楽曲は一種のラップなんだろうかヒップホップなんだろうか、でもヒップホップじゃないよな、そういう時はHPを見てみよう、なになに、「男女 4 人組オルタナティヴ集団。ソリッドかつダイナミックな オルタナ感をベースに、ノイズ、ポストロック、ニューウェイブ等、変幻自在に唯一無比の世界観を炸裂」とな、なるほど普通こういうアーチスト紹介されてると「結局どんな音楽やねん普通のロックやんけ〜」と毒を吐きたくもなるんだけれど、この曲聴いてたらこの自己紹介は本当に適切的確ですわーと言いたくなる、そもそも毒吐いたら100倍の毒返しされそうだし。

きっと好き嫌いがはっきりするバンドだし音楽だし、嫌いな人が無理して聴くと脳みそやられるのでやめた方がいいけど、こういうバンドはシーンに必要だと思います。年に2回くらいはこういうの聴いた方がいい日がきっとあるはず。レビュー紹介した今日が、皆さんにとってそういう日でありますように〜〜。

(2017.7.31) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, 大島栄二

Posted by musipl