<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

King Krule『Half Man Half Shark』【かっこいい曲を聴いて、心のひだのようなものがざわめく感覚】

ぞわぞわ。かっこいい曲を聴いて、心のひだのようなものがざわめくときの音がある。そんな感覚を久々に味わった。デビュー当時、彼が19歳くらいのときのライブを見たことがあって(と言っても最近だが)、すでに堂々たる雰囲気をたたえていた。それでいて淡々とマイペースな印象も受けた。生意気そうだけど、手抜きのないパフォーマンスで、それがかっこよかった。そして23歳になった彼がますます進化した、ただただ「かっこいい」曲を作り上げた。終始ダークな曲調なのだが、ごりごりぶりぶりとした音と低音のボーカルが相まって、ぐいぐい引きこまれていく。この歌声は強力で、あまりに魅惑的だ。ためにためて、一気に解き放たれるような、中盤以降の展開がとりわけかっこいい。ますます、気分が盛り上がる。この解放感は気持ちいい。アルバムも出たばかりなのでそちらも要チェック。また是非とも来日してほしい。そして生のライブで「ぞわぞわ」したい。

(2017.11.15) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl