<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Snail Mail『Heat Wave』【ロックは死んだと言われるようなアメリカから、若いギターロックの新しい風が吹き始める】

カタツムリ郵便、ってものすごく遅いんだろうな。しかも稼働するのは梅雨の時期限定。悲しいかな、手紙を送り届ける前に夏が来てしまう。そんなどこか童謡めいたイメージが浮かんでしまったのだが、弱冠19歳ということに、どうしても触れなくてはならない。ロックは死んだ、とも言われるような、少なくとも元気のない現状、特にその傾向が顕著なアメリカから、こうした若いギターロックの新しい風が吹き始めるのだからおもしろい。この曲も、まさに軽やかに駆け抜けていく。アレンジはシンプル、音自体もクリーンだが、少しもチープでない。どこか物憂げな歌声もまた聴く側の心を揺さぶる。MVでは、その若く新鮮な顔つきが映える。ギターを抱える姿とのギャップも良い。あと、なんか、スケートうまくないか? とやけに気になる。元々滑れるからこそ、このようなMVの内容になったのかもしれないが、これもまた彼女の等身大を映し出しているようで、好感が持てる。。

(2018.7.18) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl