<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Aphex Twin『T69 Collapse』【この音源を聴くだけで、意識が軽くぶっ飛ぶよう】

9月発売のEPからの曲。ライブ中のビジュアル映像も担当するクリエーター、WEIRDCOREによるMVもご堪能いただきたい。ショートムービー風の明確なストーリーがないため、ストレートなメッセージはつかみにくいが、創造的かつ破滅的、というような両義性にあふれた印象を受けた。ある種の世界観を崩され、また新たに植え付けられるような感覚、とも言えるだろうか。できればパソコンやスマートフォンの画面ではなく、巨大モニターに写したものを見ながら音を聴いてみたい。つまりはライブに行け、ってことなんだろうが、音と映像の融合した表現が一つの到達点へたどりついた作品であることは間違いない。ライブでの映像表現もそうだが、このMVも(独特のアーティストロゴマークも)含めて、Aphex Twinの作品なのだ。そこで何を受け取るかは当然、リスナーの自由で、もちろん純粋に音のみを愛するのもよし。現に、この音源を聴くだけで、意識が軽くぶっ飛ぶような体験ができる。

(2018.10.3) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl