<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The 1975『Give Yourself A Try』【Radioheadの「OK Computer」と比較されているらしく、それも驚きだ】

新譜が発売されたばかり。今回は先行シングルとなった曲を紹介したい。まず、このアルバムが傑作であることに間違いない。正直、その完成度には驚かされた。なんでも海外メディアの評では、Radioheadの「OK Computer」と比較されているらしく、それもまた驚きだ。私にはそんな大業な話はできないが、アルバムはかなりの意欲作で、2018年のマイベスト候補でもある。それというのも、何よりこの曲のような、キャッチーなメロディアスさがあってこそ。もちろん、Radioheadだってリスナーを驚かせるような変化があっても、根底にはうつくしくポップなメロディがあり、その上での表現の新しさ、広がりを見せてきたバンドだ。だから、ややもするとハイプ的に見られていたThe 1975が、この作品から今後さらなる飛躍を見せる可能性は高い。そんな期待をさせてくれる、すばらしい作品だ。アルバムの中でも、とりわけポップなこちらの曲をとっかかりとして、是非、ほかの曲も聴いてみてほしい。

(2018.12.19) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl