<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

GoGo Penguin『Don’t Go』【何がいいって、バンド名がいい!】

通算5作目のアルバムが発売されたばかりのGo Go Penguin。何がいいって、バンド名がいい。これがもし「Go! Go! Gorilla」だったらどうか。私は果たして彼らのことを、彼らの曲をここまで愛せるのか。いや、ゴリラは違う。ゴリラはないわ、どうか帰ってほしい。それが正直な気持ちだ。図らずも彼らへの愛が試される結果となってしまったが、私は何について語っているのだろうか。ともかく、新譜の話である。彼らのアーティスティックな態度と職人的なまでの気質が混ざり、それが隅々にまで行き渡っている。静謐さすら感じさせる音とでも言うべきか。聴くだけで心がクリーンになり、それでいてほんのりと温かみも残される。こちらの映像はライブ(セッション)の様子だ。ピアノならではのアコースティックなうつくしい響きが、バンドサウンドとして成り立っている。梅雨を迎えたこれからの時期、外から聞こえてくる雨音が重なっても尚、心地よいサウンドを是非聴いてみてほしい。

(2020.7.8) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl