<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Keleketla!『International Love Affair』【漂うのは、圧倒的なピースフルなムード】

Ninja Tuneという最高にクールな名前のレーベル。その主宰者でもあるColdcutが新プロジェクトを立ち上げた。それがKeleketla!だ。同名のアルバムがすでに発売されていて、これがもう全編たまらない。これはその中の曲をセッションした様子だ。ロックダウン中の収録、ということもあり、PVはリモートでの撮影によるものらしい。それにしても、どうやってズレなく演奏できるのか、私のような音楽にもコンピューターにも不案内な人間にとっては謎すぎる。リモートセッションをしていて、本人たちはどういう気分なのだろうか。ちゃんと、楽しんでいるのだろうか。いや、どうやら映像を見る限り、完全に、ノリノリなようだ。というか、視聴するこちら側こそ、完全に、笑顔だ。そうなるのも必然、この鳴っている音の心地よさ、セッションならではのグルーヴ感を堪能していただきたい。抜けのいい音、癒されるような歌声もまたすばらしい。ここに漂うのは、圧倒的なピースフルなムードだ。

(2020.8.12) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl