<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

showmore『rinse in shampoo』【私が生きてるこの街もきっと全部ウソで】

リンスインシャンプーって、どうですかね、使ってますか。先日偶然にもリンスインシャンプーを買ってきて使い始めたところ、なんか泡切れが悪い。シャワーで流しても全部流れていかないみたいな感じがあって、今のが無くなったら次はシャンプーとリンスが別々のやつに戻す予定。この曲のねっとりとしたテイストは、リンスインシャンプーの全部流れていかない感じと通じる感じで、夏の暑さが身体の隅々にまとわりついている雰囲気と相まってて、ああ、夏の曲だなあと思います。歌われている「みんなが生きてるこの街はきっと全部ウソで、私が生きてるこの街もきっと全部ウソで」というフレーズがとても印象的で、それでもこの街で生きることを選択している人たちの集まりが、大都会の特徴なんだろうし、便利って、結局はウソによって生み出されているんじゃないのかなあと、そんなことを考えたりしてしまう。ウソもつき続ければいつか真実になっちゃうんじゃないかなあと、現実を見ないことで現実を求めているような、そんなことを、MVに映る朝の渋谷の光景を眺めながら想ったりしました。皆さんの生きている町は、どんな朝を迎えていますか。そこは真実の町ですか。

(2017.8.3) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, 大島栄二

Posted by musipl