<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

J Hus『Did You See』【ポップソングの本質を体現した、私が「恋に落ちた(やっと会えたね)」今年のベスト】

個人的に本年最後のレビュー。ということで、私の2017年度ベストソングを扱わせていただきたい。Calvin Harrisの「Feels」やDua Lipaの「New Rules」、以前レビューしたThe xxの「On Hold」あたりと迷ったが(挙げ出したらきりがないが)、今年はこれで締めたい。最初に聴いたとき、イントロ、それも冒頭の音から、もう泣きそうになった。ぐっと心をわしづかみされた。辻仁成ならこの出会いを「やっと会えたね」と言うのかもしれないが、感動的なまでにしっくりきたのだ。やっと逢えたねのくだりは不要だった気もするが(感動を伝えるのに微塵もふさわしくない)、いきなり惹かれてしまった、と言いたかった。ゆるやかでしっとりとしたポップな曲調とラップの気持ちいいリズムがあいまって、淡々と、それでいて着実に、情緒的な気分に駆られていく。悲しいわけではないのに、泣きそうになる。そんなポップソングの本質を体現した、私が「恋に落ちた(やっと会えたね)」今年のベスト。

(2017.12.27) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl