<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Shawn Mendes『Lost In Japan』【あの映画”を再現したオマージュ映像が感慨を誘う】

既発曲から、新バージョンのMVが公開されている。ソフィア・コッポラ監督作の「ロスト・イン・トランスレーション」のオマージュのようだ。偶然、私は何年か振りにこの映画を見返したばかり。そのため、くたびれ果てたビル・マーレイの姿が焼きついていて、さわやかなイケメン度満点のShawnに同じようなことをされても、印象は全然違う。そもそも、Shawnの熱いファンは今やこの映画を知らない年齢層かもしれない。くたくたになった中年男と倦み気味の若い女性の、異国での繊細な感情の絡み合い、それを丁寧に描いたこの映画に、目下、人気絶頂でイケイケ(と思われる)Shawnであっても、共感できるところがあるのだろうか。そんなことを考えながらこの曲を聴くと、じんわり、泣きたい気持ちになってくる。いったい私は、どちらに、何に、共感しているのだろう。スターの疲弊や苦難については想像もつかないけれど、再現度の高さもあり、どこか不思議な手触りを残すMVだ。

(2018.1.23) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl