<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

フライデーフラワーズ『早起き』【そんなことももうどうでもいいやって気分にさせられてしまった】

早起きっていう歌の歌詞がいきなり「12時に起きようね」ってどういうことなの一体? その場合の「今夜はもう寝ようね」って、それ言ってるのは一体何時なんだまったく? 最近は6時にはきっちり起きる暮らしの人からすればまったく信じられない早起きなんだけれど、そういえば僕も11時起床の時期もあったしな。いろいろな生活リズムの人がいて、だから面白い。しかし、12時に起きようということで早起きというタイトルを付けるのはさすがにどうかと思うよ。

そんなことを言ってると「ずいぶんつまらないことにこだわってるんだな。そんな些末なことなんでどうでもいいじゃないか」と笑われそうだ。そのくらい、楽曲全体にピースフルなリズムとフレーズが充満していて、何度も何度も繰り返し聴いてしまう。聴いているうちにいろいろなことが本当にどうでも良くなってしまいそうになる。音楽の力は偉大だな。こんな6分ちょっとの曲を聴くだけで気分は結構変わってしまうのだから。理屈っぽいことをもうちょっと書いてみようと思っていたけれど、そんなことももうどうでもいいやって気分にさせられてしまった。

(2019.11.12) (レビュアー:大島栄二)


ARTIST INFOMATION →


review, 大島栄二

Posted by musipl