<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Badly Drawn Boy『Is This A Dream?』【マンチェスターの酔いどれ男、長年の沈黙を破りまさかの新曲発表!】

マンチェスターの酔いどれ男ことBadly Drawn Boy。長年の沈黙を破り、まさかの新曲発表に私は小躍りした。それこそ、一杯やりたいくらいの気持ちになった。思えば2000年代前半の彼は、あまりにも輝いていた。立て続けに出したアルバムはどれも傑作。さらにニック・ホーンビィ原作の映画、「アバウト・ア・ボーイ」のサントラも手がけ、(私は今、ひたすらノスタルジアに浸っている)それもまた最高、という輝かしい活躍を見せていた。しかし、リリースの間隔も空き、ほぼ活動休止状態なのかと思えるほどで、もはやその存在も忘れかけていた。というか、どうして、新曲を出したのだろう。そして今の彼もまた飲んだくれているのか。そんなことに思いを馳せつつ曲に耳を傾ける。このきらきらした感じ、そして哀愁を漂わせるような、ぐっとくる歌声。時代が変わろうともきらめきは健在だ。この新曲後の展開がどうなるのか、現状、わかっていないが、さらなる動きを期待したい!

(2020.4.8) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl