<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Perfume Genius『On The Floor』【聴けば聴くほど、彼に対しての信頼は確実に増していく】

Mike Hadreasのプロジェクト、Perfume Genius。彼の5作目は今年上半期に発売されたアルバム中、ベスト1なのではないだろうか。控えめに言っても、2020年を代表する1枚となるのは間違いない。それほどまでにすばらしい作品だ。曲ごとの多様性、その色彩の豊かさはもちろん、徹底された「ポップミュージック」という理念が土台にあるからだろう。聴けば聴くほど、彼に対しての信頼は確実に増していく。これまでの4作と比べても圧倒的な成熟度を誇るアルバムだ。多様な曲調を披露しつつ、一つの世界を成り立たせているからこそ、その「完成度」はより高みに達している。甘美で感傷的に響くメロディの強度は抜群だ。そして、それを際立たせるための(自由な実験性に富んだ)表現方法も刺激的で、発売来、延々と聴き続けている。そして聴くたびにうっとり。感嘆。この絶賛ぶりに自分でも驚いているのだが、未聴の方はぜひともチェックしていただきたい。きっと期待は裏切らないはず!

(2020.7.1) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl