<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

G. Love『Shake Your Hair』【ポジティブな気分が漂っているゆえの解放的な気持ちよさ】

G.Love個人名義に加え、彼が率いるSpecial Sauceとしてのアルバムも含めれば、12枚目となる作品が発売されたばかり。(デルタ)ブルースとラップ、そしてサーフロック。まさに彼の代名詞となるようなキーワードが存分に盛り込まれた新作は、音の抜けもよく、解放的でとにかく気持ちがいい。それはきっと、アルバム全体にポジティブな気分が漂っているからだろう。歴史的な暖冬とはいえ、まだ寒さの残るこんな時期だからこそ、日光のような陽気さがうれしく、その心地よい音の陽だまりの中でじっとしていたい。じわじわ心が温まるこの感触をゆっくりと楽しみたい、そんな気分にさせてくれる。4月には来日ライブも控えている。2016年のフジ以来の来日公演となるライブを楽しみにしている古参ファンも多いはず。今作で、その魅力に目覚めた私のような超にわかも是非、ライブを体験したいところだ。それまで新作をたっぷり聞き込み、ぬくぬくと「温かい」冬を過ごすことにしよう。

(2020.2.12) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl