<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Fountains of Wayne『Stacy’s Mom』【Adam、安らかに、ありがとう、という言葉しか絞り出せない】

できることなら、新曲を扱いたかった。できることなら、こんなレビューを書きたくなかった。本当に。Fountains of Wayne(以下FOW)のAdamが新型コロナウイルスで亡くなってしまった。正直、私はひどく打ちのめされている。これまで何度となく足を運んだFOWのライブは、どれもいい思い出ばかりだ。Adamみたいな「魔法」じみた曲を作る人はいない。彼はまさに魔法使いだった。胸が締めつけられるほどの、それでいてきらきら輝くポップなロックミュージックは、彼の手から生み出された。それを何度となく聴いてきた。また、ライブ中のどこかひょうひょうとした佇まいや表情も印象に残っている。もうライブでFOWの曲を聴くことはできない。彼亡き世界で、彼が遺した曲を聴くことで、彼の「魔法」を体験するしかない。いつだってFOWの曲は最高だ。いろんな感情が揺さぶられる。だけど、今、悲しみだけが際立ってこみ上げてくる。Adam、安らかに、ありがとう、という言葉しか絞り出せない。

(2020.4.15) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl