<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Janelle Monáe『Make Me Feel』【どうやらこの曲の製作にPrinceが何かしら関わっているらしい】

具体的な形は不明だが、どうやらこの曲の製作にPrinceが何かしら関わっているらしい。真偽はともかくとして、その魂や意志を引き継いだような、圧倒的「Prince」感。ファンクで、ポップで、楽曲全体から輝きが放たれている。新作アルバムはとにかくゴージャスで、ボリューム満点な内容だ。少しも出し惜しみしていないところにも、彼女のほとばしる才気を感じる。今年発売のアルバム中、絡んだアーティストたちの豪華さは一番だろう(何しろBrian Wilsonのフィーチャリングから始まるのだ、誰も文句は言えまい)。音楽業界内からも、彼女の評価と関心がいかに高いかがうかがえる。また、昨年のアカデミー作品賞「ムーンライト」でのテレサ役もはまっていた。彼女の表現は、あらゆる「境界」を超える。そうそう、ムーンライトと言えば、世紀の発表ミスのせいで、あれ? 結局、作品賞取ったのってラ・ラ・ランドだっけ、って混乱しがちだよね、と関係のない話で締めさせていただく。

(2018.6.20) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl