<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

The Specials『Vote For Me』【21年ぶりのアルバムリリースを待ちつつ聴きまくりたい】

2トーンスカのレジェンド、堂々たる帰還。今回、オリジナルメンバーだったTerry Hallがシングルの音源としては37年ぶりに復帰、というのが何よりのトピックだ。また、21年ぶりのオリジナルアルバムもリリース直前! The Specialsと言えば、刷り込みのように思い浮かぶのが「Little Bitch」。私は一時期、好きな邦楽バンドのメンバーがDJをするイベントによく足を運んでいたが(とんと疎くなったが、今でもこういうイベントは年中催されていて、バンドマンはファンを前に、彼らのルーツとなるような懐かしい曲を流しているのだろうか)、だいたい、お決まりのようにこの曲がかかっていた。フロアが最高潮に達するのもこの辺りで、踊ってくたくたになりながらも、「ワン、ツー!」とかけ声を叫ぶ、というのがお約束だった。そんなことを思い出しつつも、ゆったりテンポを落とした新曲が気持ちいい。この先行曲をねぶるように聴きまくるくらい、新しいアルバムが楽しみでならない。

(2018.1.30) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl