<!-- グーグルアナリスティック用のタグ -->

Dinner Party『Freeze Tag (feat. Phoelix)』【ときめきとノリノリが混じり合うチャーミングな曲】

カマシグラスパーテラスマーティン!!! カタカナ的に連ねると、まるで何かの必殺技みたいにも聞こえる(自ら感嘆符をつけておきながらこの言い草もなんなんだが)。正確に綴ると、Kamasi Washington、Robert Glasper、Terrace Martinたちが新しいグループを結成した。この辺の人たちはセッションが当たり前の文化だからか、こうしたユニット活動に対するフットワークも軽く、この顔ぶれでこれまでにやってなかったかしら、と錯覚さえしてしまう。ただ、あまりにも豪華すぎるユニットであることには間違いない。グループ名が「Dinner Party」というのもいい。なんとなく、雰囲気よさそう。そのパーティー、私も参加したい。いや、参加したそばから、端っこでもじもじしているに違いないし、そもそも、誰が私を呼ぶものか、という自覚は、もちろんある。ともかく、このPVに映る彼らの様子が終始楽し気なのがいい。そんなムードも反映されているような、ときめきとノリノリが混じり合うチャーミングな曲だ。

(2020.8.19) (レビュアー:夜鍋太郎)


ARTIST INFOMATION →


review, 夜鍋太郎

Posted by musipl